kikkiiのブログ

ひきこもり

cl-replを使うためにお魚(fish)でパスしたという日記

qiita.com

上の記事を見て、よさそうだと思ったので、使ってみたくなり、

ros install koji-kojiro/cl-repl

と端末で打ってみた。roswellは以前に入れておいたので、これは上手くいった。で、記事にあるように、

ros repl

としてみた。「script "repl" does not exist」と出てきて上手くいかない。cl-replと打っても「cl-repl: コマンドが見つかりません」と出てきて失敗する。しかし、

~/.roswell/bin/cl-repl

と打つと上手くREPLの中に入れた。


私はシェルはfishを使っている。設定ファイルの~/.config/fish/config.fish

set -x PATH ~/.roswell/bin/ $PATH

と書き込んだら、ros replとしてもcl-replとしてもちゃんとREPLに入れるように相成った。