kikkiiのブログ

ひきこもり

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

力への意志

最近、総合格闘技(MMA)をよく見る。MMAは他の格闘技より自由が多い。打撃、投げ、関節技、絞め技など基本的にはなんでもあり。金的、目潰し、頭突きなどは禁止されているが、禁止されていないことはしていい。「ネガティブリストが少ない競技でいちばん強い…

マクレガーが負けた

メイウェザーが勝った。ということは、私の予想は外れた。が、まあよきよき、やっぱり純粋なものが勝ったという印象が生じ、麗しかった。 40分ぐらいあって少し長いけど、私が大好きな音楽。酷く滅入ったとき時々そこに戻りノスタルジーに浸る。 youtu.be

マクレガー対メイウェザー

日本時間では8月27日、今日の昼ごろ、アメリカのラスベガスでマクレガー対メイウェザーのボクシングマッチがある。顔を合わせての煽り合いの映像を見ていたらメイウェザーも応援したくなったが、私はマクレガーが勝つと素人予想(これを書いているのは午前4時…

セカンド・カミング

GYAOで無料で観れる映画のリストから適当に選んだ。セカンド・カミングという映画。ウイスキーを飲み過ぎるボロボロのスコットランド人が主人公のほぼ救いのない映画だった。アメリカでは永住権と取得していても犯罪を犯せば強制送還になってしまう、という…

毎日誰かの誕生日

今日誕生日の人、おめでとう。しかし誕生日というものが「おめでたくない」と言うなら、私は何も言わない。私が毎日、朝や昼や夜に目覚めて「おめでとう」と言わないのは、多分、そういう理由なのだ。つまり、人間が増えた記念日はおめでたくない。まあでも…

一覧の一覧

「一覧の一覧」というウィキペディアがあるの発見した。本屋や図書館に似ている。 一覧の一覧 - Wikipedia 私は大きな本屋や図書館や一覧の一覧が好きだ。気の向くままフラフラ歩く。好奇心が発生する状況。何か良い物があるかもしれないという状況はそれ自…

三日坊主・約束すること

毎日何かをブログに書くと自分に約束した気がするが、三日坊主に終わる。言い訳をしよう。 「今日の自分」と「何日か前の自分」は違う。だから何日か前に約束したことは無効。この世界に約束や契約なんて何もない。 何日か前の私は「ドラえもん のび太の大魔…

AIは仕事を減らさないし素敵だ

何か書かなければと思ったので、気になった記事を貼り付ける。 ジェイムズ・ベッセン「コンピュータによる自動化は人間の仕事にどう影響するか:テクノロジー・雇用・技能」 — 経済学101 この記事によれば、コンピュータによる自動化は人間の仕事を減らさな…

何か書かなければいけないと思う

毎日太陽がのぼって朝がくることや太陽が沈むことが神様が決めた約束事だったとしたら、それはロマンチックなことだし、毎日何かを書かなければいけないと決めている人は少しロマンチックなことだと思う今日このごろ。愛がないとわかっていても愛し愛されて…