kikkiiのブログ

ひきこもり

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日死ぬかもしれなかった

身体が少し震えている。私は昨日、初めて行く村の外れ、山の中の道で倒れていた。救急車で運ばれた。多分車で通りかかった人が発見してくれた。酒を飲んで何時間も歩いていたらしい。あるいは何時間も倒れていたのだと思う。私はどこへ向かおうとしていたの…

2020年1月28日

何日か前に見た夢の話。 私は誰かの後ろをついて歩いていた。「悪い病気が感染るので気をつけてね」と私の前を歩いている人が言った。私の前を歩いているのは、私が幼稚園児ぐらいのとき近所に住んでいた同級生だとおもう。私もその人も子供のままだった。 …

2020年1月27日

昨日、1月26日は休みだった。街に降りて電車に乗って服を見にいった。ふらっと入ったお店でお客さまは足が長いから細身のこのほパンツが似合うとかお世辞言われた。高いから買わなかった。来月給料が入ったら何か買いたい。 カナディアンクラブという40度の…

2020年1月26日

昨日、寮でビールを6本買ってしまった。無駄だった。休みの日にスーパーで買ったウイスキーが切れたので買ってしまった。 ビールを飲むとあまり酔えないのにお腹がいっぱいになってしんどい。あまり美味しくなかった。発泡酒ではなく本物のビールだ。寮では…

2020年1月23日

ちょっとした事ですぐ怒る人がいるけど、どうしてすぐ怒るんだろう。私にはよくわからない。人のちょっとした失敗につけ込んで怒ってくる。マウンティングする機会を常に伺っていて、こちらが少し失敗したら怒っていい理由ができたと思って、その瞬間にこち…

2020年1月22日

「カナディアンクラブ」というウイスキーの700mlの瓶がスーパーで1000円ちょっとで売ってたので買ってみた。「1000円ちょっとで買えるにしてはまともなウイスキーだな」って感じの味がした。おすすめです。 普段はブラックニッカ、トリスを仕方なく飲んでい…

2020年1月16日

自分の職業って自分で自由に選んでいるわけではないね。自分の囲まれた環境がかなり関係している。自分で選んでいない部分は、自分で変えられなかったことだから自分の責任はない。 自分が自由に選択したという契約で強制的な部分があったら、そこは自由意志…

2020年1月6日

何日か前一緒に働いている人に「久しぶりに友達ができたわ」と言われた。「うん」となんとなく頷いてみたが、私の方からは友達だとは思っていなかったので気まずかった。 その人は大麻で逮捕歴があるみたいだし大麻やろうとかそういう話になったら即シャット…

2020年1月2日

大晦日は休みだった。お金ってすぐなくなってしまうね。 12月31日、前借りした給料をATMで14000円引き出した。それが帰りには1000円札と小銭がポケットに入っているだけだった。そんなに使っているつもりはないのになくなっていた。 本当に使ったのかな。何…