kikkiiのブログ

ひきこもり

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

debian系のlinuxでサクッとhaskellの環境をつくる

「サクッとhaskellのコードの補完を使いたいだけ」という感じパッケージを入れては消して、タイトにまとめたかったからゴチャゴチャしてきたらlinuxを初期化して何度か試した結果に残ったことをメモする。 debian系のlinuxにhaskellの環境をつくる。最初hask…

2018年04月25日

トランペットの息づかひがよかったです。

debian系のlinuxにテキストエディタのvscodeとatomをインストール

忘れるので「何となくやったら出来た」ことをメモしておく。debian系ないしubuntuベースのlinuxにテキストエディタのvscodeとatomをインストールする。 vscodeから。まずはここで .deb という拡張子がついたソースをダウンロードする。そして落としたものが…

2018年04月23日

難しいから諦めた。そして単純なことをなるべく音を立てないように繰り返した。失敗しているかもしれないことも蓋をしたまま同じように繰り返した。誰かが助けを求めてきても「今は精一杯」という気持ちで耳を塞いで同じことを繰り返した。そうすることは毎…

2018年04月21日

何気なく歩いていたら白いネコが近づいてきたが、視線を向けたら逃げていった。今日は、usbメモリの値段を見るために少し遠くの何でも屋的な店まで歩いた。コンビニで買うより300円安いことがわかった。TOSHIBAのusbメモリ(made in フィリピン)だと快適にLin…

踊ろう

爆音で聴いて耳が悪くなりそうなハイカロリーな音だけど

usbメモリにlinuxを入れて使えるようになった

2年ぐらい前、家にインターネットの回線をつなげてくれた人が「学生が多い地域だから」とかいう理由でなぜか、学生でもない私に無料でwindows7が入っていて32bitで動作するNECの中古PCをくれたが、あまり使っていなかった。でも、ubuntuを入れて使ってmacboo…

2018月04月16日

人が景色をみたら、細かくていちばん隠れやすいところに「目」が自動的に埋め込まれる。記憶がこっちを振り向いて、全部愛おしく変わろうとする。クッキリした部分に涙がキラキラ流れて、あのときから時間が経ち、電子回路のように乾き、種々の乱数さまに救…

VULFPECK気に入った

勉強や作業する場所をつくりたいが移動することはできないから、音楽を使って環境を変える。勉強や作業するための音楽を見つけなければはじまらない。何度も聴くと飽きてくるので、常に違う音楽にしていかなければならない。 昨日、VULFPECKというグループを…

2018年04月03日

昨日久しぶりに今の自分としては長い距離、散歩した。3時間ぐらい歩いて、帰ってきてから腰が痛い。その前から少し痛かった。部屋の中で空気を思いっきり殴っていたら腰を痛めたのだとおもう。もしくは姿勢の悪い座り方をしていた蓄積が原因かもしれない。も…

2018年04月01日

嘘でも嘘でなくてもいいけど聴いた。