kikkiiのブログ

ひきこもり

そういえば投票に行ってきた

私はわりと自分を信用していない。私がいまが持っているものは、どうせ、壊れたりなくしたりするのだ。そういう感じで、写真をクラウドで保存しようと思った。

で、新しくマイクロソフトのアカウントをつくってOneDriveにデータを移していたら、迷惑メールの大量送信とかでアカウント一時停止となった。だからなんか嫌になった。そういえば明日選挙だなと思った。第48回衆議院議員総選挙

20時までやっている投票所に間に合いそうだったので、期日前投票に行くとこにした。醜い自分の姿を晒すのは嫌だから、人間が集まってくる場所に行くのは久方ぶり。

というわけで、そういえば投票に行ってきた。が、最後少し騙された感じになった。明日投票する人がいるとしたら最高裁判所裁判官国民審査に関する記事を読むことをオススメする。いくつか適当に貼っておく。


www.newsweekjapan.jp

www.newsweekjapan.jp

www.sankei.com

news.yahoo.co.jp

yaserucola.hatenablog.com


小選挙区の候補者の投票と比例の投票は予期していたことだったのでいいとして、その後の、最高裁判所裁判官を辞めさせたいかどうかの国民審査があることは、私は予期していなかった。

判断する材料が何もなかったから白紙で出したが、選挙に行った人にしかできないこと、って考えたら、全部バツをつけて、「最高裁裁判官全員平等に罷免」って主張しておけばよかったかもしれない。