kikkiiのブログ

ひきこもり

バカにしてくる人がいるという感じに押し潰されそう

神が無数にいるとする。その中の人間に似ている種々の人々にバカされているようで怖い。誰だかしらないが萎縮して、ほんとうに嫌になってしまう。


だけども、私はどちらかといえば一神教より多神教がいい。そもそも「どちらかといえば」と思考することがどちらかといえば多神教っぽいフィーリングを持っていると感じる...つまり翻って、一神教とはどちらかといえばと考えてはいけないことなのだと思う。分かれ道が存在するということは極度にバカバカしいことなのだ。全ては必然だ...とか、それはキツイ。ユーモアが存在していてほしい...可能性はいつまでもたくさん。