kikkiiのブログ

ひきこもり

2019年1月3日 初夢

今年の初夢は、靴を探している夢だった。


3階建ての温泉宿のようなところの3階の部屋に私は1人で宿泊していた。下の階にある温泉に浸かって帰ってきたら、靴がなくなっていた。

コンビニのビニール袋に入れて、履いてきた靴とは別の靴を持参して部屋に置いていたはずだが、その靴がなくなっていた。履きつぶした黒いスニーカー。

私は靴を探して窓から外に飛び出た。

3階の窓の外は何故か芝生で覆われた斜面になっていた。私は自分が泊まってる部屋の下の斜面を掘ろうとして草をむしった。こんな事をしても無理だと思った。

窓から入って部屋に戻り靴を探したが見つからなかった。

私はドアを開けた。自分の部屋を出て旅館の階段を下りた。1階と2階の廊下を「靴とか靴の足跡とかないかな」とキャロキャロしながら歩いた。見つからないので3階の部屋に戻った。

窓から外へ出て斜面を見ると、謎の誰かが、私が掘ろうとした場所に穴をつくってくれていた。爆発物を使って爆破しながら掘り進めていた。

少しすると反対側とつながったのか、光が見えた。光の穴が大きくなっていき「ああやっぱりここに靴はないな」と私は納得していた。

そこで目が覚めた。