kikkiiのブログ

ひきこもり

マクレガー対メイウェザー

 日本時間では8月27日、今日の昼ごろ、アメリカのラスベガスでマクレガー対メイウェザーのボクシングマッチがある。顔を合わせての煽り合いの映像を見ていたらメイウェザーも応援したくなったが、私はマクレガーが勝つと素人予想(これを書いているのは午前4時頃)。マクレガーの方が40歳のメイウェザーより11歳若いし、リーチも長いし、MMAでのマクレガーの戦いを見てファンになったという単純な理由。お金を賭けるとしたらマクレガーに張ると思う。オッズはマクレガー4倍、メイウェザー1.2倍という感じみたいだ。


 実際にはお金がないので私は張れない。自分の信念に賭けられない人間が何を言っても戯言だな。賭け事というのは、自分がそのことをどれだけ本気だと思っているのかを証明するのに使える。


 ところで、メイウェザーのボクシング戦歴は49勝0敗だが、これはすごい。最初一円持っていて勝ったら2倍になるとする。勝ったお金は全部賭けて倍々にしていくとする。2の49乗=562949953421312。だから562兆円!?


自分自信を賭けて努力して才能をのばし、それに賭けて勝ってきた人のことは尊敬する。賭けられるものを少なくしか持っていないというのは情けないことだ。


私が感じる尊敬の部分はお金ではない部分だと思う。大きな色んな意味でのいいポジションを取る能力というのが最近私は大切だと思っているが、上手くイメージ化できていない。もやもや、明日からそのことを気にして生きていく。