kikkiiのブログ

ひきこもり

2020年1月22日

「カナディアンクラブ」というウイスキーの700mlの瓶がスーパーで1000円ちょっとで売ってたので買ってみた。「1000円ちょっとで買えるにしてはまともなウイスキーだな」って感じの味がした。おすすめです。

普段はブラックニッカ、トリスを仕方なく飲んでいるが味的にはきつい。もちろん、味が美味しくないと飲み過ぎないからいいという利点もある。


お金がない。20日に給料が入ったが、家族に借りていた返したお金と給料を前借りしていた分が減らされていたので次の給料まで節約しなければならない。生活費を考えたら、全然お金が残らない。何のために働いているのか。


お金が貯まったらノートpc が欲しい。寮に持っていったpcは性能が悪すぎて使い物にならない。使えない。

Windowsとarch linux系のmanjaro linuxをディアルブートして持ってきたのだが、manjaro linuxの方はwifiの接続が不安定で使う気にならない。ubuntuならは安定してくれるのだろうか。それならhpかdellのノートpc にubuntu を入れて使いたい。でもubuntulinuxだから同じ気もする。

Windowswifiは不安定ではないけど、重いし、なんだか無駄にごちゃごゃ複雑過ぎて使う気にならない。YouTubeかabemaを見るぐらいしかやりたくなくなる。


はやく新しいノートpc が欲しい。休み時間になかなか言葉が出てこないので非言語的な表現をしていこうかなと、だからpcで音楽をつくっていこうかなと思っている。今の私の環境でpc 性能が悪いので音楽をやる環境がつくれない。


買うとしたらやっぱりmacbook airのいちばん安いやつでいいかなと思っている。linuxは私のいる環境ではwifiが不安定だから使う気になれなくなる。

でも金が全然貯まりそうにないんだよな。いつ買えるんだ。16GB人権とか言っている人がいるが、本当は16GBのpc が欲しいけどそんなことを言っている場合ではないのかもしれない。