kikkiiのブログ

ひきこもり

ゆらゆら

私はとうとう昆虫にもなれなくて、くぼみにハマって動かなくなった銀色の球体になってしまった。落ちてきたときは運動エネルギーを持って穴の中でゆらゆらもがいていた。でもどんどん動けなくなっていった。なんでもいいから揺らぎを増幅していく必要がある。夢製の金属で制作された夢のようなブランコを見つけて、そこに通い続けよう。


強くなりたい。殺人的にしぶとくなりたい。ぴょんぴょん、格闘家が敵と対峙するときのように揺れながら攻撃力のあるルーティンをつくろう。どんな敵も倒す予測不可能性を持ったリズムになろう。


それで、ゆらゆらしなきゃと思ったのだ。連想クイズ的に「ゆらゆら帝国」を聴いた。やっぱり、音楽は大事。底で生きている人を動かしてくれる。色んな経路で隅々までたどりついてくる。

youtu.be