kikkiiのブログ

ひきこもり

映画「愛を読む人」

 私は夜クワガタになり、無料スポットで蜜を摂取している。無料映画をちゅーちゅー。読書より楽なので最近は「映画いいな」状態になっている。でも映画に詳しくないので、観るかどうかは星の数で決めている。気になった映画のタイトルでググると最初に出てくるページの星の数を見て、星4つぐらい以上だったら、いいんじゃない?


 「愛を読む人」の評価は3.8だったから微妙だったけど、観てみたら泣いてしまった。前半の、15歳の少年と年上の女性の肉体関係を見るのは少し辛かった。そこを通り越して見ていると涙が溢れてきた。15歳からずっと変わらない魂が主人公だなと思った。ジーっと静かに唸る冷凍庫のような静かな情熱。冷やすために熱を発している。中身は腐らせない。

f:id:kikkii:20170920011302j:plain