kikkiiのブログ

ひきこもり

2021年09月19日

今日の朝は今年の7月に死んだうちの猫も入っている動物のお墓まで歩いた。往復3時間ぐらいの散歩。

お墓にはカタツムリがいた。1匹だと思っていたけど撮った写真を見たら香炉の縁にもう1匹映っていた。

そして今日は歩いて15分ぐらいのところまで歩いて行って新型コロナウィルスのワクチンを摂取してきた。ファイザー社のワクチンだった。

「左肩でいいですか?」と聞かれた。左利きの人は右に打った方がいいのだろうかと思いながら「左肩でいいです」と言った。注射は全然痛くなかった。

お酒は飲まないでくださいと言われたが、すでにお酒は飲んでしまっていた。緊張するから家から出るときにアルコールを入れて外に出た。

知っている人と会ったら嫌だなと思ってたけど出会わなかった。