kikkiiのブログ

ひきこもり

2020年4月1日

コロナウィルスの影響でお客さんが減った。

勤務が楽になって暇な時間にこっそりポケットからスマートフォンを取り出してkindleのアプリを開き本を少し読む。癒される。

たった5分や10分だけでもこの頭の喫茶時間があると爽やかな気持ちになれる。


kindleでどの電子書籍買おうか迷っていたら色々欲しいものが出てきたので3000円のアマゾンギフト券を2枚追加で買った。1万6000円分使えることになった。

6冊買って1500円ぐらい余った。まだ欲しい本はある。1カ月に2万ぐらいは本に使えるお金があったらいいな。

でも今の仕事は4月のはじめで終わりなので、それ以降、お金は入ってこなくなる。次の仕事は今のところ決まっていない。

今回買った6冊の本のうち2冊は、長部日出雄の『鬼が来た(上)棟方志功伝』と『鬼が来た(下)棟方志功伝』 。あとの4冊はなんとなく恥ずかしいから何を買ったか教えない。