kikkiiのブログ

ひきこもり

2020年5月5日

もう5月5日だ。1ヶ月経ってしまった。

私は4月5まで住み込みの仕事をした。4月7日に元々いた場所に着いた。仕事をする前に引きこもっていた家だ。

ひきこもりに戻った。しばらくは引きこもっているつもりだ。引きこもっていることが推奨されている時世なので、しばらくは今のままでいいだろう。

一応、仕事を探そうとはした。今回お世話になったら派遣会社に次の仕事を紹介してもらおうとしたが、コロナウィルスの影響で今は難しいみたいだ。


待っている。hpのラップトップパソコンを注文した。3月分の給料が入った次の日の4月21日に指定の銀行口座にお金を振り込んだ。

そうしたら次の22日に入金確認のメールがきて正式受注ということになった。まだ商品は届いていない。


hpの銀行口座には59,070円振り込んだ。本当は10~12万ぐらいのpcが欲しかったが、そんなに使えるお金がないので、仕方ない。でもなかなかいい買い物のような気はしている。

画面は14インチ、メモリは8GB、CPUはRyzen™ 5 3500Uというやつで、ストレージは256GBのSSD。それプラス、液晶保護フィルムとMOFTのラップトップスタンドというのを付けて、5万9千70円、いいんじゃない。


気長に待つ。hpでパソコンを注文して2ヶ月ぐらい待ったという人もいるみたいだ。

これを聴きながら書いた。