kikkiiのブログ

ひきこもり

2020年3月21日

20日は給料日。今日21日は休み。今日は山から下界に降りた。

給料は少なかった。先月の2月は29日までしかなかったし、そしてまた、先月は、酒を飲んで、はじめて行った村の外れの山の中の道端で倒れて救急車で運ばれて、その後体調が悪くなり何日か休んだので、給料は少なかった。コロナウィルスの影響でお客さんが減って勤務が減った影響もあると思う。

今日は2枚で税込5500円の長袖Tシャツを買った。ワンサイズ上のを買ってしまったようで、すごくモヤモヤしている。このモヤモヤを消すには、次の休みにワンサイズ下のを買いに行くしかない。大きいのはパジャマにする。丈夫そうな生地だし、着心地はいい。

それから本を買った。文庫本2冊。2000円プラス小銭何百円かだったと思う。

そして電子書籍を買うためにコンビニでアマゾンのギフト券1万円分を買った。別にこの券で電子書籍を買わなくてもいい。ギフト券を使えばアマゾンで何か買って寮まで何か送ってもらえるみたいだからこの買い物には満足している。

これで1万8000円ぐらいだ。でも、ATMで3万1千円おろして、残ったお金は1000円札1枚と小銭。

交通費と、ドラッグストアで買ったものと、寮で飲む飲み物とウイスキーと、蕎麦屋で使った食事代で、なんだか知らないうちにお金が消えいった。